So-net無料ブログ作成
DIGITAL & HOBBY ブログトップ
前の10件 | -

グーグル漬け [DIGITAL & HOBBY]

Google 日本語入力っていうのがリリースされたんで、
インストールしたんだけどすごいですねー。いきなり使える使える。
「市橋」で「市橋容疑者」って、すぐさま候補に出るし。
「でーもんこ」で、「デーモン小暮」と「デーモン小暮閣下」が出ます。
よく知らないけど、AV女優の名前の変換も強いそうです。知らないってば!
あ、「やほー」は「ヤフー」になりませんでした。

http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html

07dfe5381f77f9f0629827a4fd7535ea.jpg
そういや、ストリートビューで熊本と福岡の街が見れるようになったけど、
2ヶ月くらい前、別府でこんなカメラ乗せた車見たんで、
もうすぐ使えるようになるのかもしれないですね。
ここ数年、ネットのコンテンツでこんなんできるんや!って、
びっくりさせられるのって、googleばっかのような気がするなー。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

CDJ-2000 [DIGITAL & HOBBY]

そんなわけで発表されました。
pioneer1.jpg
http://pioneer.jp/cdj/products/cdjplayer/cdj2000.html
前回紹介した噂の画像とは結構違ってましたね。
さすが新時代のDJシーンにふさわしい画期的なデザインで、
あまりの衝撃に「なんこれ、デコトラ?」と口走るほどでした。

POWER DJに詳しい説明が載ってます。

画期的なのはCDJ同士をLANケーブルでつないで、一台のハードディスクで
曲があやつれることですかね。パソコン一台で集中させるんじゃなくて、
機械をつなげてプレイすることでなんか面白いことができそうな感じ。

とはいえ、一台17万という話。17万×2台=34万。。。。
クラブのスタンダード機器になるには高すぎるっしょー。
CDJ、っていうか音楽ファイルのコントローラーに34万は出せませんです(泣)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

新型CDJ 1000流出画像(?) [DIGITAL & HOBBY]

85151292.jpg
世界中のクラブで、スタンダードなCDJとなっているpioneerのCDJ 1000。
これの新型がついに明日発表されるそうで、とても楽しみであります。

http://www.djsounds.com/

まだどんなデザインになってるかは、一切表に出てないんですが、
ここのページで、有名DJが使ったあとの絶賛するムービーを流して
(もちろん肝心のブツは見せず)、期待感を高めるっていうプロモーションをしてます。

だけどもチェック厳しい人はどこにもいるもので。
DJのかけてるグラサンに新型CDJが反射してるところに気づき、
静止画を拡大して、こうなるに違いないって、あーだこーだと盛り上がってます(笑)。
海外のオタクパワーはすげーぜ。

これが明日発表されるヤツのリーク画像(?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

itunesホームシェアリング [DIGITAL & HOBBY]

ピクチャ 20.png
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/

itunesの新しい機能、ホームシェアリングを使ってみた。
家庭内でitunesの中の曲を共有できるっていうんだけど超便利。

家では曲データはmacminiにほとんど入ってて、
macbookにはあんま入れないようにしてたんすわ。
あんまHDを食いたくないし、2台に同じ曲を入れるのもなんだし。
とはいえ使い勝手はmacbookの方が上なんで、ソファーに寝っ転がって
あられもない画像などを探したりするわけですよ。んでやっぱ
好きな曲とか聴きたくなる。それが新機能でminiのライブラリが、
まんま聴けるようになった。すばらしい! ♪共感してくださーい。

将来的に車載ってても街歩いてても、
家のmacが聴けるようになればいいのにねー。

まさご



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Tumblrその後 [DIGITAL & HOBBY]

土曜にboyceであった「4to the place」楽しかたー。かたー。
ゲストの井上薫のDJがすばらしいかったです。顔、ヒッキーに似てるし。ロケットTV!
2周年おめでとうございましたー。

こないだ始めたTumblr、大量のおっぱいおっぱいおっぱいで、
さすがに飽きてきたというかピクンともしなくなって。
自分でも驚愕しておるわけですが、たまにおもしろいのもあって
ついつい開いちゃいますねー。ハマるとコレは怖いなぁ

cM64CdMy8op5v7xyA9RKgKSKo1_500.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

tumblrにハマりそうつつ [DIGITAL & HOBBY]

qUz95C67Amog6xomLB4kXcTwo1_500.jpg
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/tumblr/0001

数日前からtumblrってのを使い始めたんだけど、
うーーん、面白いの?これ?
じっとしてても、エロい写真がどんどんこっちに送られてくる感じ。
エロ回転寿司。お色気名人。ムンムン水天。ま、エロだけじゃないんやけど。

mixiとかtwitterとかネット上のコミュニティっぽいのは
全然苦手なんですけど、こっちはテレビ見てるような感じですね。
とりあえず流れてくるものを見つづけよう。うほほー。


まさご
nice!(0)  コメント(2) 

ハッピードラマーキャット [DIGITAL & HOBBY]


病み玩具。エイフェックスツインみたいね。
nice!(0)  コメント(3) 

ゴム銃猟友会 [DIGITAL & HOBBY]

ピクチャ 4.png
http://www007.upp.so-net.ne.jp/jrbgsa/index.html
だれでもこどものころに、
割り箸で輪ゴム飛ばす鉄砲を作ったことがあると思うのだけど、
これはあれの現在形。連射もできるし、ライフルみたいなスコープもある。
すごいなー。

んで、この銃を使ってハエやゴキブリとかを撃つという
「日本ゴム銃猟友会」なる組織もあるらしい。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/jrbgsa/ryoyukaitop.html

あくまでも大真面目にハンティングを考えてて、
おもわず読んでてうなってしまった。
特にセミを撃って、
最後にカラアゲにしてるページはナイスネイチャー。


うーむ、趣味の道は深いぜ。
masago
nice!(0)  コメント(0) 

ポケットに入るPC [DIGITAL & HOBBY]

いま、僕らは激動の時代に生きている。

いまだ正月ボケしてて、などと言ってる場合ではない。
僕らの周りはものすごい勢いで動き出しているのだ。

小柳ルミ子の接触事故、大事マンブラザースの復活、
極めつけは、高城剛と沢尻エリカがすでに婚約届を出していた等々…。
既成のルールでは考えられなかったことが、次々と起こっている。
今すぐ行動せねば。日本人はこのまま取り残されて行くことだろう。
もっと時代と真剣に向き合わなければ。

つーか、どうでもいいニュース?
似たようなもんやん、こういう文章って。ヘソで茶が沸くわ。

ピクチャ 4.png
http://japanese.engadget.com/2009/01/07/ces-2009-vaio-p/
「ポケットに入るPC」の新しいVAIO。確かに入ってます。
結構いいなー。まぁ、新しいパソコン買ったら××が出来る!って
感じじゃなくなったので、その辺のワクワク感はないですけどねー。
でも、景気のために買っちゃいなよ、ボーナスいっぱい出た人!

(masago)
nice!(0)  コメント(0) 

Part Of The Weekend Never Dies [DIGITAL & HOBBY]

ピクチャ 3.png
http://www.soulwax.com/
じぇんじぇんチェックしてねかったですけど、
soulwaxのドキュメンタリーDVD、の予告編。
見せ方がかっちょええですねー。

http://jp.youtube.com/watch?v=Q3tTGb-PiCw
youtubeでの予告編はこちらー。
最後に出てくる女性のTシャツにも注目です。

(masago)


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - DIGITAL & HOBBY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。