So-net無料ブログ作成

にて曲 [MUSIC & EVENT]


Vampire Weekend - Cousins
たぶん他の人がツッコんでると思うけど、
最近よく聴くこの曲って、「大迷惑」に似てますよね〜。
♪まっちのはずれでシュビデュバ〜
nice!(0)  コメント(0) 

落語ミステリー [LIFE]

encho-koasa-yasuha.jpg
松本人志が
「なんで落語家は有名な名前を継ぎたがるのか?
 それよりも自分の名前を大きくする方がいい。こぶ平はこぶ平でいいやん」

といった内容のことを、ラジオで話してたことがあって。
おれも同意見で、たしかによくわからない。よくわからないけど、
あの世界の中には、それなりの惹きつける理由が確実にあるんでしょう。

そんなわけで、三遊亭円朝っていう、
漫画で言えば手塚治虫、ロックで言えばビートルズ、
現代絵画で言えばピカソに匹敵するくらいの
伝説の落語家がいたらしいのですが、
その名前を、あの春風亭小朝が、あの手この手を使って
どうにか継ごうとしてたんじゃないか、
っていう妄想ばなし。

小朝の戦略的でダークな部分をミステリアスに紐解き、
あのキチガイな泰葉との離婚の裏側を推理するっていう。
最初はただのオタクな笑い話の感じだったんだけど、
聞いてるうちにガンガンのめりこんで、
最後には泰葉がちょっと好きになった。

三国志とか政治的な話が好きな人は必聴です。
【第23回“小朝”論】
【第38回“小朝”論その後】
【緊急特番“泰葉”論—小朝論,完結編】

以上「東京ポッド許可局アーカイブス」より。
http://www.kamatatokyo.com/tokyo_pod/

masago

nice!(0)  コメント(0) 

2010-01-23 [MUSIC & EVENT]


Vincent Thomas / Feeling For You

ジャンル分けしづらい映像。
そういや、最近お昼はあったかいですね。花粉も飛んでるっぽいし。
nice!(0)  コメント(0) 

餅グラタン [FOOD]

ed319e93ef516b551bb0e504e8c4ffde.jpg
鏡開きをいまごろして、グラタンに餅入れたんやけど、
うめーなー。久々に食べたし。

フランスの中にジャパニーズのモチですよ。
チーズのむにゅ〜、って感覚が餅のむにゅ〜と合って
絶妙な組み合わせ。なんていうの、コラボ感覚ぅ?
イケてるぅ?みたいなぁ?

正月といわずレギュラーで食べたいくらいなんだけど。
っていうか、餅グラタン食べれるとこってあんまないね。
いまだ居酒屋のおもしろメニューって感じで。

餅グラタンって評価低すぎ!
うそっ、私の年収低すぎ!?っていうか。あんな顔になるわ。

masago
nice!(0)  コメント(0) 

ケイジ無限地獄 [ART & DESIGN]

ピクチャ 4.png
http://niccageaseveryone.blogspot.com/

ひたすら顔をニコラス・ケイジに差し替えたページ。
あんたヒマなんか。よい週末を。

masago
nice!(0)  コメント(2) 

なかったニュース [MOVIE & TV]

4263779722_f373ce989f.jpg
今朝twitterで話題になってたヤツですけど、

http://ow.ly/Wrp5

簡単にまとめると、
読売新聞は日本テレビ、朝日新聞はテレビ朝日、
産経新聞はフジテレビ、毎日新聞はTBS、日経新聞はテレビ東京
っていう、大きなメディアがタッグ組むのは法律で禁止しましょう。
あと、政府が放送局の認可出すのは、
国がメディアにニラミをきかせる原因になるから、
独立した団体が管理するようにします。

っていう法案を提出する、って
昨日、記者会見で腹話術の人形みたいな人が
言ったんだけど、どっっっこも報じてない、っていう話。

これが正しいか間違ってるかっていう議論はさておいて、
これが実現すれば、かなり大きな影響があると思うんですけどねー。
まるっきりシカトってことはないだろ、みたいな。

♪でも善良な市民は参加させてもらえず、ぬるいトーク番組を見るだけさ〜

(写真は関係なし)

masago
nice!(0)  コメント(0) 

映画「アバター」 [MOVIE & TV]

09082101_Avatar_21.jpg
見たよアバター。

すごいなー、3D。
ああいうの初めてだったけど、本当に飛び出しててさぁ。
字幕で見たんだけど、物語に没頭するには吹替えの方がよかったかも。

ストーリーは単純。
アメリカの侵略政策に対する批判だ、っつー声もあるけど、そうかなぁ。
クライマックスの、侵略者である地球人のボスキャラと
地球側を裏切った主人公の戦いのときも、
元々あんたらが来なきゃ平和に暮らしてたんじゃんねぇの、
なにヨソんちで暴れとるんじゃい、
どっちも正義はねぇよ!みたいなこと思ってしまいました。

って、いろいろこねくり回すよりもアトラクションとして
楽しむのが正しいのかな。実際楽しかったし。屁理屈ヤメター。

でも2時間45分は長ぇな。途中でネムター。

おなかすいたんで帰りにウエストでうどんタベター。

masago
nice!(0)  コメント(0) 

あけました [GOMAD]

あいさつが遅れましたが、おめでたです。

tumblr_kvvn5iP99u1qzou5ko1_500.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします。

年越しは15年くらいぶりに自宅で過ごしました。
最近のテレビの番組なげーーー。
録ってたらあとから見るのめんどくせーーーー。
飽きるんで、ちゃかちゃかチャンネル変えて見まくったよ。
パンクブーブーはM-1のときは光ってたけど…みたいな。
さすがノンスタイルは安定したおもしろくなさがあるなぁ、みたいな。
あとさ、なんかピラミッドの特集って多くね?
タレントがピラミッドを訪ねる、ってのここ1ヶ月で5〜6回見たよ。
ダーツの旅で、さんまが素人イジってるのがおもしろかったなぁ。
カエラちゃん意外とムッチムチー。かわいいー。

そんな感じで、いい大人がテレビばっかみてダラダラ過ごしました。
今年もテクノパーティGOMADをよろしくお願いします。
大人らしく、真剣に遊びましょう。

masago




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。