So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年、今年もお世話になりました。 [GOMAD]

2009年、最後のGOMAD終了しましたー。

えー、知ってる方もいるでしょうが、
12月頭にaizawa*が胆石をわずらって入院しまして。
(今は無事退院してます)
ただでさえ、いろいろあって準備不足で
師走でバタバタして、てんてこまいでキー!
ってな感じで、当日はどうなることやらハラハラ、と、
いろいろな心配をしていましたが、
そんな中、急なオファーにも応えてくれて、
相変わらずいいプレイしてくれたハヤシくん、
どうもありがとうでした。

tumblr_kvey34sV3i1qzpv3mo1_500.jpg
(想像図:中央がDJ中に倒れたaizawa*、他メンバーとKo*Hayashi)

えー、年末にやるパーティ集客に苦労して、
終わった後軽くヘコむ、というのが毎年のことで、
今年も無事、成し遂げられたわけなんですが、
寒い中、来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

いやね、結構最後まで残っててくれた人もいたし、
4時近いのに、ガンガン踊っててブレイクで奇声があがるっていう
なんかいい雰囲気で締められたんで、
いつもより気持ちのいい新年を迎えられそうです。
大分にも音楽を楽しんで、貪欲に反応してる人は
まだまだいるもんだねー、DJにはいねぇけどよ、と毒を吐きながら、
そんなことを思ってしまいました。よかったよかった。
そういや宮崎から来てくれた人もいてびっくり。

それでは本年もどうもありがとうございました。
自分的には今年はいいトラックが多くて、大豊作な年でした。
音楽が面白いんだから、シーンももっと面白くなる予感です。
それでは、みなさんにとって2010年がよい年になりますように!


エレンたんプレイ、Reboot - Caminando
nice!(0)  コメント(0) 

Merry Christmas ! [GOMAD]

tumblr_kuo3fizpKl1qaxybpo1_500.jpg
Happy Christmas !!
from GOMAD members
aizawa* / Api / makura / masago

nice!(0)  コメント(0) 

今年の男 [MUSIC & EVENT]

M-1も終わったし、さて年末です。
っていうか、最近のテレビって懐かしのヒット曲3時間スペシャル
みたいのばっかなんで、ずっと年末みたいですね。

テクノの今年の大きな動きは、ミニマルから発展して
ジャズやらラテンやらアフロやら取り入れて、
カテゴライズしづらいものになってきたってとこですかね。
そんな感じで、一番目立ってたのはこの人かな。
アルバムよかったわー。

Luciano - Los Ninos De Fuera
漢字一文字で言うと「髭」。

GOMADは今週末ですよ。まったりわいわい音楽で遊びましょう。

まさご
nice!(0)  コメント(0) 

ボクシングのパンチはどれくらい痛いのか [LIFE]

やっぱりすごかったすねー、昨日の長谷川穂積。
もう日本にいないで、ラスベガスで何十億と
稼ぐようなボクサーになって欲しいですわ。

こないだ見つけて、思わず保存したコピペ。



Qボクシングのパンチっていたいんですか? (小6・おんな)

A見ているほうはいたそうに見えるでしょ。でもね、やっているほうは、いたくないの。いたいのを通りこしてしびれているんだよ。何がなんだかわからないぐらいしびれちゃうんだ。
たとえば、ヒジや足をどこかにぶつけたことあるでしょ。そのしゅんかんって、いたいというより「ジーン」としびれるようなかんじがするでしょ。あのようなかんじなんです。
それに「立ちくらみ」ってしたことがあるかな。立ち上がったしゅんかんにクラッとすることね。その「しびれ」と「立ちくらみ」をミックスしたようなかんかくなんだよね。本当に、「いたい」ということをこえているわけ。
でもね、それはしあいの間だけで、しあいが終わると、あっちこっち体が動かないぐらいいたいんだ。たぶんしあい中はそれだけ集中しているから、いたみをかんじていないんだろうね。
でもしあいが終われば、本当にあちこちいたくて、おしっこするときなんて、おしっこに血がまざることがあるんだ。これはしあい中にパンチされて内ぞうがはれつしていたりするからなんだよ。
そんなに打たれていてもしあい中はいたくないんだからふしぎだよね。プロってすごいよね。
元プロボクサー・ガッツ 石松 先生

…プロってすごいよね…。



masago
nice!(0)  コメント(0) 

gristleism [ART & DESIGN]

gristle.jpg
http://www.inpartmaint.com/pdis/index.html

スロッビング・グリッスルの新譜(?)。
ピッチも変えられて、いつでもどこでもピーピーガーガー、
狂ったノイズが鳴らせます。これは素敵ですね。
リンク先にビデオがありますー。

まさご

nice!(0)  コメント(0) 

メモれ、コピれ、デフレ [LIFE]

19-21L.jpg19-21L.jpg19-21L.jpg
いつもよりちょい遅れてフライヤー配布しております。
協力いただいた店舗のみなさま、ありがとうございました。
見かけたら手に取ってください。

しかしま、街を歩いてるとお店の方たちががんばってるのが伝わります。
政治家とか評論家とかマスコミが、デフレだ値下げだ競争だお先真っ暗だ、
ってあおってるけど、街で生きてる人たちからすれば、
ただ単に値下げすりゃ売れるもんじゃないのを、
肌で感じてるんじゃないでしょうか。
あんなにニュースに出てた880円のジーパン買った人って
おれの周りいないしねー。

買う方も、安いゆえの単なるお得感っていうより、
ちょっとしたお祭り感覚みたいのを求めてると思う。
牛丼が数年前に値下げしたときよりも、今回いまいち盛り上がんないのは
そんな高揚感が欠けてるからじゃないでしょうか。

ていうか、昨日テレビでやってたけど、コンビニで198円の
ハンバーグ弁当だしててさー、そこの業者の人が解説してるんだけど、
「このハンバーグは原価が10円でして、トレイも薄くして、
 コストダウンをはかりまして、儲けも15円程度なんですけど、
 数をこなして、なんとかこの苦しい時代に生き残ろうと
 私どもは毎日真剣になって汗をかいております!!」みたいなこと言っててさー。
わりいけど、そんなもんで腹いっぱいになりたくねぇよ。
ちょっとは夢を見せてくれ。

まさご
nice!(0)  コメント(2) 

読めんデス。 [ART & DESIGN]

lurkerofchalice.jpg
http://www.thesegotoeleven.com/2008/03/ten-most-indeci.html
みなさんおまちかね、
デスメタルバンドの読めないロゴ、トップイレブン

ちなみに上のロゴは8位の「Lurker Of Chalice」。
自分もなんかで作ってみたいです。

まさご

nice!(0)  コメント(0) 

今年最後のゴーマッド [GOMAD]

ピクチャ 12.png
GOMAD presents
KO*HAYASHI "diskover" release night********

2009.12.26(土)@FREEDOM 22:00 start
guest DJ.KO*HAYASHI (steamwork / Fukuoka )
DJs.aizawa* / Api / makura / masago
1500yen + 1drink order


病んでますかーー!えー、元気があればなんでもできる。
発表が遅れましたが、次回パーティの詳細です。
九州代表、ウルトラテクでフロアを揺らす世界のハヤシ、
GOMADに3年半ぶりの登場です。健康第一!
nice!(0)  コメント(0) 

インスタント沼 [MOVIE & TV]

ピクチャ 6.png
http://instant-numa.jp/
インスタント沼』をDVDで見ました。
麻生久美子がかわいいのと、ストーリーが細切れに
リンクしていくのが素敵でした。

あと、麻生久美子の父親役(ヒッピー)の風間杜夫
ダモ鈴木にウリふたつでした。
ピクチャ 3.png
ダモ鈴木

ピクチャ 5.png
風間杜夫
nice!(0)  コメント(0) 

グーグル漬け [DIGITAL & HOBBY]

Google 日本語入力っていうのがリリースされたんで、
インストールしたんだけどすごいですねー。いきなり使える使える。
「市橋」で「市橋容疑者」って、すぐさま候補に出るし。
「でーもんこ」で、「デーモン小暮」と「デーモン小暮閣下」が出ます。
よく知らないけど、AV女優の名前の変換も強いそうです。知らないってば!
あ、「やほー」は「ヤフー」になりませんでした。

http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html

07dfe5381f77f9f0629827a4fd7535ea.jpg
そういや、ストリートビューで熊本福岡の街が見れるようになったけど、
2ヶ月くらい前、別府でこんなカメラ乗せた車見たんで、
もうすぐ使えるようになるのかもしれないですね。
ここ数年、ネットのコンテンツでこんなんできるんや!って、
びっくりさせられるのって、googleばっかのような気がするなー。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。