So-net無料ブログ作成
検索選択

重要なおしらせ [GOMAD]

現在発売中のシティ情報おおいた等で掲載されている、
GOMAD & FREEDOM presents
"KEN ISHII 15th ANNIVERSARY SPECIAL"は、
残念ながら今回は中止させていただくことになりました。

新たな日程等については改めて調整させていただきます。
楽しみにしてくれた方々には、深くお詫び申し上げます。

なおスケジュール通り、
GOMADは12月26日FREEDOMにて開催されます。
ゲスト等はまだ未定ですが、
決まり次第GOMAD HP、または当ブログで発表いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

マーシーは来ない。 [MUSIC & EVENT]

GOMADでいつもキャッシャーを快く引き受けてくれる美容師さんのお店、

「SHanTI HAIR」が8周年を迎えアニバーサリーパーティーを開催!

今週末の11月27日(金)FREEDOMにて。

大きいぶりっこ姉ちゃんをみんなで祝いましょう。
お祝いはアダルティなDVDが一番喜びます。

ゲストはなんと「掟ポルシェ」さん!

パフュームを世に知らしめた人なんて話も。
最近はマーシーとコラボなんかも。



GOMADからはmakuraが参戦。

自分はエレクトロデュオ「USAGI」としてnyuuさんと出演します。

お一人ゲストを迎えこの日のためのLIVEっぽいセットです。
出番は掟さんのあと、1時半くらいなのでお見逃しなくー。
ギュイーーーンといきます。

福岡からはビラビラ★チェヨンさんと、
Ko*Hayashiさんもお祝いに駆けつけてくれます。DVD持って。

かなり風変わりな、偏った、おかしな?人選で、
マーシーも覗きに来て再逮捕されるかもしれない仮面パーティーです。うそ。

※チケットが必要な方ご連絡ください。

aizawa*

続きを読む(詳細はこちら)


nice!(0)  コメント(0) 

猫と鴨とサギの話 [LIFE]

080724-080712-b1s.jpg

こないだ経営セミナーというのに参加してきました。


市民センターに集まって、朝から一日中、
経営のやり方を学ぶっていうものです。
つきあい上、仕方なくって感じだったんですが、
出るからには少しでも勉強しようと。


当日のセミナーはマーケティング論が主題でした。
ちょっと僕にはよくわからない分野です。
頭がよさそうで、なにかうさんくさい、
40代半ばくらいの男性講師が来てました。


立て板に水なトークで、「ビジネスチャンスをのがすな!」
「DMをこまめに出そう!」「時代の潮流を読め!」
ポイントカードも重要!」などと自信たっぷりな話術で、
すっかり引き込まれてしまいました。
ふんふん、なるほどねーと、とても参考になり、
ノートに書き留めていきました。


話の途中で講師自身の話になりました。
それによると彼は以前話題になった、
大分の山奥にある民芸店の招き猫の販売に関わってるそうです。

あー、そういやなんか聞いたことある、
たしかmakuraが持ってたっけかー、と思い出しました。


「この猫が福を呼ぶって大評判になったんですよ」
「一日45個限定って決めました」
「最初は先着順だったんだけど、抽選方式にしたらさらに客が集まっちゃって」
マスコミに出たら勝手に宣伝してくれるんですよね」
「さらに限定品を作って競争心をあおるわけですよ」
「抽選に外れた人にはストラップとかの安い品を提供するわけです」
「これで500%も売上が伸びたんですよ!」


なるほどー。これほどまでに努力をして
つくりあげたものだから、品もいい物に違いありません。
ラッキーなことに、招き猫を買えた人には
たくさんの福がおとずれたことでしょう。


でも、売ったこの人は地獄に堕ちるんじゃないかと、心配になりました。

おしまい。


まさご
nice!(0)  コメント(2) 

おてがら犬 [LIFE]

inu.jpg
犬が不明児童を発見 出動から3分で

子供が行方不明になって、警察が捜索をはじめたところ、
警察犬が子供の靴のにおいをかいでから、
たった3分で見つけたっつー事件が福島であったそうな。
で、その犬の表彰式の様子。
おじさんの真面目な顔とソデをひっぱられてる感じが最高!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち [MOVIE & TV]

2009-10-08.jpg
http://www.uplink.co.jp/anvil/

1973年に結成されたヘヴィメタルバンド、アンヴィルが1982年に発表したアルバム「メタル・オン・メタル」は、後にビッグになる数多くのメタルバンドに影響を与えた。しかし、当の彼らはスターダムにのし上がることなく、現在は地元でしがない仕事をしながらバンド活動に精を出している。そんな彼らにヨーロッパツアーの話が舞い込むが……。


予告編をyoutubeで見て、こりゃぜひ本編も見てー!、となり、
今週、博多キャナルシティまで行ってきました。

いやー、死の5時間プレイのあとだったんで、
最後の日本公演のシーンは涙が止まりませんでした。
っていうか、途中で10年くらい前のクラブイベント
客がトータル3人っていうの思い出した。
あれはしばらく夢に出たよ。寝汗びっしょりだよ。

でも、映画の主人公たちは、自分よりもはるかにひどくて、
比べようにないほどポジティブ
ゲラゲラ笑えるほど、かっこわるくてかっこいい。
メタルはよくわからないけど、すげぇのめり込みました。おすすめ。

masago
nice!(1)  コメント(2) 

逃走男 [MOVIE & TV]

ピクチャ 2.png
……………、あれっ、KAGAMI ?

masago
nice!(0)  コメント(0) 

CHART 更新 [GOMAD]

11月のチャート更新しました。
タサカさんパーティーが終わって抜け殻になってしまっても、
まだまだ冬もテクノが熱いってことで。aizawa*チャートです。

本家WEBからチャートどーぞ。
http://www.gomad.jp/top.html

1位 Die Vogel - Blaue Moschee
変態アシッドバルカンテクノ!?
ダークなフロアで笑いながらハマりたくなるような曲だわ。

3位 Egbert - Vreugdevuur


Sven Vath @ Electrosonic 2009

スヴェン、45歳を迎えてもなおかっこいい。
まるでジャックニコルソン。

まさごもますます渋みを増してます。
そんなまさごが本日MULTI CULTIで5時間プレイ(放置)
フロアへ入るのは1000円です。
バースペースはもちろんチャージ無し。
ほんとの意味で放置なるか!?
がんばれぼくらのまさご兄貴!

aizawa*
nice!(0)  コメント(1) 

マラソンDJ [MUSIC & EVENT]

marticalti.jpgmarticalti.jpgmarticalti.jpg
えー、DJやります。5時間。

11/6、金曜日です。9時から2時まで一人で。
場所は以前紹介したMULTI CULTIです。
サンリオビルの裏手。トキハ会館の近く。
世界のビールカクテルが飲めます。
音もしっかりしてて、いい空間です。一月前オープンしたばかり。
で、先々週からはじまった企画らしくて、第三弾目がわたくしmasago。
まだまだまだ知られてないハコなんで、濃いぃ感じになると思います。

、、、、ていうか、人、来るかね?
来た人、目ぇそらさないでね。あのー、ドラクエしていいから。
あと、初めて人前でtraktor scratch使ってDJするんですよ。
もしかしたら3枚に一回は音が止まるかもしれません。
っていうか、音が出ないまま終わるかもしれません。
まぁ、そんときはグダグダに飲み会になって、最後は恋愛相談とか。
えー、とにかくがんばるぞ!いいものかけるぞ!えいえいおー!

まさご
nice!(0)  コメント(0) 

アナログにCDを [MUSIC & EVENT]


Quantic and his Combo Barbaro - Un Canto A Mi Tierra

最近よく聴いてるアルバム
南米っぽいファンクジャズで、上の曲は最近のテクノにも
通じるテイストがあって特にお気に入り

511vTRp1s2L._SL500_AA240_.jpg
で、これアマゾンにて買ったんだけど、お値段がCDだと2116円。
アナログだと2枚組で1952円。し、か、も、同じ内容のCD付き。
迷わずアナログをポチった。なんかお得な気分です。

こういうCD付きのアナログって、
クラブでかかるような12インチでもやって欲しいですねー。
CD-Rそのまんまでもいいから。アナログの感触好きだし、
持ってると「買った」っていう気持ちになるけど、
でもやっぱしitunesにデータにしてお手軽に聴きたいしー。
まぁ比較的安いしダウンロードで買いますかー、
なんか満足度低いけどね、っていう人は多いと思う。
っていうか、おれがそう。

誰にお願いしていいのかわからないけど、がんばれレコード屋さん。

masago



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。