So-net無料ブログ作成

ショック。ホーバー運行終了へ [LIFE]

hover01.jpg
ホーバークラフトが10月いっぱいで廃止になるそうです。
ちなみに県外の人のために言うと、
大分では「ホバー」じゃなくて「ホーバー」。

GOMADのとき、ゲストDJが空港に着いて
大分市まで移動するのに、たいていは利用してます。
出番は夜中なんでのんびり過ごせるかと思いきや、
夕方に着いてからホテルのチェックインがあって、
ハコでサウンドチェックしてもらったり、
食事とかすると意外と時間がないもんなんですよね。

だもんで、渋滞もなく30分で着くってのはありがたい交通手段です。
ゲストも珍しい乗り物に乗れたって、ウケもいいし。

うむー、残念だー。日本で唯一の運行会社らしいし、
なんとか継続して欲しいもんですが。


10月24日は、日本で最後にホーバーに乗るテクノDJ、
TASAKAをお見逃しなく!(無理矢理宣伝)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フライヤー配布中 [GOMAD]

ピクチャ 9.png
大分市内のいろんなところにフライヤー配布しています。
今回も協力いただいた店舗のみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました!

いつもよりちょっと派手目のフライヤーです。
見かけたら手に取ってみてください。上の顔が目印です。

特にDJにフライヤー渡すと、
「めちゃくちゃうまいんでしょ!
 目の前でプレイしてるところを見たかったんす!」っていう
反応がすごいです。こっちも楽しみなのと同時に、
この人の後にはやりたくねぇなぁ、っていう、
負け犬根性がとても高まってます。

※あと今回はフライヤーディスカウントはなくて、
前売りまたは当日のみとさせていただいてます。
ご注意くださいませ。詳しくはこちらで!

http://www.gomad.jp/next.html
nice!(0)  コメント(0) 

チャート更新 [GOMAD]

本家ホームページが更新されました。
http://www.gomad.jp/top.html

今回はmakura嬢によるおすすめチャートです。
イッちゃいそうでイカせない、大人のズンドコチューンが勢揃いです。

Michel Cleis / La Mezcla
天国のようであります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

HIROSHI WATANABE [MUSIC & EVENT]

HIROSHI WATANABE.jpg
Hiroshi Watanabeが明日フリーダムでプレイするそうです。


しかし自分はヒロシ・ワタナベといえば、同姓同名の同級生を思い出す。

人のレコード借りてそのままパチったり。

店番やってるのに勝手に店閉めて、レジの金持ってパチンコ行ったり。

大分から別府まで送ってやって、家の前着いてんのに酒癖悪くてからまれて

車ん中2時間くらい延々人の悪口聞かされたり。

そうそう、モハメッド・アリのDVD貸したけど、いまだに戻ってこん。

あいつ絶対売ってるよ、馬鹿野郎。

まぁ、こっちも電話かかっても無視することが多いけどな。けっ。

それとは全然関係ないヒロシ・ワタナベさんが明日プレイするそうです。
http://ameblo.jp/plus-81/

まさご
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

CDJ-2000 [DIGITAL & HOBBY]

そんなわけで発表されました。
pioneer1.jpg
http://pioneer.jp/cdj/products/cdjplayer/cdj2000.html
前回紹介した噂の画像とは結構違ってましたね。
さすが新時代のDJシーンにふさわしい画期的なデザインで、
あまりの衝撃に「なんこれ、デコトラ?」と口走るほどでした。

POWER DJに詳しい説明が載ってます。

画期的なのはCDJ同士をLANケーブルでつないで、一台のハードディスクで
曲があやつれることですかね。パソコン一台で集中させるんじゃなくて、
機械をつなげてプレイすることでなんか面白いことができそうな感じ。

とはいえ、一台17万という話。17万×2台=34万。。。。
クラブのスタンダード機器になるには高すぎるっしょー。
CDJ、っていうか音楽ファイルのコントローラーに34万は出せませんです(泣)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

新型CDJ 1000流出画像(?) [DIGITAL & HOBBY]

85151292.jpg
世界中のクラブで、スタンダードなCDJとなっているpioneerのCDJ 1000。
これの新型がついに明日発表されるそうで、とても楽しみであります。

http://www.djsounds.com/

まだどんなデザインになってるかは、一切表に出てないんですが、
ここのページで、有名DJが使ったあとの絶賛するムービーを流して
(もちろん肝心のブツは見せず)、期待感を高めるっていうプロモーションをしてます。

だけどもチェック厳しい人はどこにもいるもので。
DJのかけてるグラサンに新型CDJが反射してるところに気づき、
静止画を拡大して、こうなるに違いないって、あーだこーだと盛り上がってます(笑)。
海外のオタクパワーはすげーぜ。

これが明日発表されるヤツのリーク画像(?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Erol Alkan mix show [MUSIC & EVENT]

ピクチャ 4.png
ダウンロードリンク
Resident Advisorにアップされてた、Erol Alkanのミックス。

この人よく知らなくて、わりとありがちなブリブリでノイジーでエレクトロで、
セレブなシャレオツDJなんだろうって感じで、勝手に舌打ちを連発してたんですけど、
ここで聴けるミックスはすばらしいです。80年代のディスコやエレポップなんかを
いいグルーヴで聴かせて最後まで楽しめます。ヤバいです。
ぜひダウンロードして聴いてみてください。

マイケルジャクソンが亡くなって、っていうか修理に出されることになって、
改めて、こういった80年代の音の魅力に気づかされる今日このごろです。

まさご
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

次のゲストは! [GOMAD]

39_omo_l.jpg
http://www.gomad.jp/top.html
次回のゲストが決定しました。待望のDJ TASAKA、大分初登場!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

itunesホームシェアリング [DIGITAL & HOBBY]

ピクチャ 20.png
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/

itunesの新しい機能、ホームシェアリングを使ってみた。
家庭内でitunesの中の曲を共有できるっていうんだけど超便利。

家では曲データはmacminiにほとんど入ってて、
macbookにはあんま入れないようにしてたんすわ。
あんまHDを食いたくないし、2台に同じ曲を入れるのもなんだし。
とはいえ使い勝手はmacbookの方が上なんで、ソファーに寝っ転がって
あられもない画像などを探したりするわけですよ。んでやっぱ
好きな曲とか聴きたくなる。それが新機能でminiのライブラリが、
まんま聴けるようになった。すばらしい! ♪共感してくださーい。

将来的に車載ってても街歩いてても、
家のmacが聴けるようになればいいのにねー。

まさご



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コロリハウス後編 [LIFE]

ピクチャ 18.png
翌日。
兵隊のヘルメットかぶったアリが、「もうダメでやんす〜」とか言って
白旗をパタパタ降ってる姿を想像してたんだけど、
薬がちょっと減っただけでアリが全然いなくなってた。
なんか怖い。でも部屋がスッキリした。明日のためにエコ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。