So-net無料ブログ作成

ez-tv [MUSIC & EVENT]


こちらのビデオクリップを監督した坂西伊作という方が亡くなったそうだ。
TMネットワークとかのプロモも撮ってたそうで。
よく知らなかったけど、この番組の映像はすげーかっこよかったんだよなぁ。
このエレカシも一回しか見てないけど、めちゃめちゃ目に焼き付いてる。

って、清志郎だエレカシだ、そんな話ばっかしてますが、
こちらはテクノミュージックオオイタ、ゴーマッドです。
♪ウンポコウンポコ、ウンポコウンポコ、ジョワーーーーー(最近のテクノ)

masago

追記:岡村靖幸の短編映画撮った人だった。あれは名作。
なんでもない街の風景をカッコ良く見せるすごい作家でした。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 

6周年+ゲスト発表 [GOMAD]

ピクチャ 9.png
GOMADが6月でついに6周年を迎えます!

みなさまに支えられ、両脇をかかえられて、
ようやく立たされて、それでもグッタリしてるから
おんぶされて、タクシー拾ってもらってようやくここまで来れました!
記憶がございません!

って、そこまで私たちはグデングデンではないですが、
支えてくれたみなさん本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす。

記念すべきパーティのゲストが発表になりました。
本家ホームページでチェックしてください!

http://www.gomad.jp/top.html

nice!(0)  コメント(0) 

トイレで待ってる [LIFE]

ピクチャ 7.png
トイレットペーパーの芯がこんな感じに置かれてたので、
片付けようと手を伸ばしたら、

ピクチャ 6.png
中にちっちゃーいクモが巣を張っていた。

もー、ゴマ粒よりもちっちゃいの。
たぶんちょっと指が触れただけで、
カスみたいになって死んじゃうサイズ。
こういうクモの巣ってさー、引っかかる虫っているの?
引っかかったとしても仕留められるのだろうか。

つーか、なんでここに張るかね。
トイレとはいえ、ココ、ちっちゃい虫いないし。
しかもトイレットペーパーの芯の中って。
ちょっと振動があれば、めちゃめちゃに壊れるよ。
巣を構えるにはあまりにも無謀な場所だ。
こいつはマーケティングをちゃんとしたのだろうか。

もしかして、あえてヘンピな場所にしたのかね。
ちょっとした隠れ家的なクモの巣。一見さんお断りの。
口コミで広がりそうなやつ。
そんでホームページとか作っててさ。
『クモの巣店長のきまぐれブログ』とかあって。
んで、「セミナーに出席して経営のなんたるかを学んだ」とか
「町の有力者に会ってコネつくった」とか書いて
たまに飲み会の写真とか載っけてるんだよ。
センスねー。

と、ひとしきりこのクモに腹を立てたのだけど、
なんかかわいいので、このままにした。
次は片付けるからな。

masago

nice!(0)  コメント(0) 

自粛を求める [LIFE]

gshock-dw5600-1.jpg
(これはG-SHOCK)

「自粛を求める」って言い回しが嫌いだ。

「自粛」の意味を辞書で引くとこうだ。

じ‐しゅく【自粛】 [名](スル)自分から進んで、行いや態度を慎むこと。

ということは「自粛を求める」ってのは、
「あなたの意思でやめるよう、私どもは求めます。」っていう。
んー、イマイチ意味がわからない。
なんかこのはっきりしなくて、ルールを暗に強制してる感じが、
すごく不気味で不愉快なのだ。

人に対してなにかをやめて欲しいのなら「禁止する」でいいだろう。
強制ができないなら、ストレートに「そういうことはやめて欲しい」って
言うのが普通だと思う。言われた方は納得すれば従えばいいし、
違うと思えば異議をとなえればいい。
そういうフラットな関係から話し合いが生まれるし、
理解も深まるんじゃないだろうか。

偉い人の使う方言ってのはよくわからないね。
こういう表現は私どもの立場としても、ぜひとも自粛していただきたい。

masago

nice!(0)  コメント(1) 

プリンストンガ [ART & DESIGN]



気持ちよすぎて目が離せない。
nice!(0)  コメント(0) 

竹中 [MOVIE & TV]

ピクチャ 15.png
ピクチャ 16.png
悪い竹中。


イイ竹中。
nice!(0)  コメント(0) 

青山ロックンロールショー [MUSIC & EVENT]

ピクチャ 10.png
土曜日は告別式にいってきました。

紅白の垂れ幕や色とりどりの花があったりと、
清志郎らしく送り出せてよかったと思う。

ものすごくいい天気だったし、
悲しいけど、なんかすがすがしい気分になりました。
♪いい加減明日のこと考えた方がいい。

家に帰ってからテレビで見たんだけど、
竹中直人はあんな芝居がかった弔辞読むより
笑いながら怒る人でやりゃぁいいのに、って思いました。

masago
nice!(0)  コメント(0) 

GOMAD通信 5/11号 [GOMAD]

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
本家HPで先日のパーティの生MIXが、期間限定でupされております。
こちらからどうぞー。

http://www.gomad.jp/top.html

みんなそれぞれかっちょいいです!
itunesなどに入れてお気軽に楽しんでください。


自分のミックス聴き直すと「うわぁぁぁ、もっとちゃんとすればよかったぁ」って
血の気引きますが、事実なんでしゃーないです。
いいんです。その代わりに別の面でがんばりますから。
ヨソのパーティの悪い噂流したりとか。若いヤツ捕まえて説教したりとか。

masago

nice!(0)  コメント(0) 

石野卓球 in 福岡O/D [MUSIC & EVENT]

takkyu.jpg
今週末5/9、卓球さんが福岡へやってきます!

ゴールデンウィーク踊り足りなかった人
他のもの食べてみたけどなんか味が違った人
ETC付けたから浮かれて高速に乗りたい人
腹ふり党として一緒にあぱぱ踊りしてくれる人。などなど。いかがでしょうか。

自分は24時からDJの予定です。

aizawa*
 

詳細はこちら↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

清志郎が死んだ [MUSIC & EVENT]

きのうは夕ご飯食べて、なんだか眠くなって撃沈、
日付が変わる頃にまた目が覚めた。
ぼんやりした頭で、なにげなく携帯のニュースサイトを見ると、
清志郎が死んだって書いてあった。

意味がよくわからないので、もっかい寝て起きてみたら
「なかったこと」になってるんじゃないか、って思って
横になったけど、さっぱり眠れなかった。
しょうがないので、ニュースはなるべく見ずに、
youtubeで彼の動画を朝まで見続けた。


ガキの頃から、というか、そろそろ異性に目覚めて
子供に見られたくねー、みたいな微妙な時期からずっと好きだった。
だから彼の歌や考え方やたたずまいが、少しは影響受けて、
自分の中に形づくられたのかもしれない。っていうか結構入ってるかも。
いや、かなり入ってるかもしれないぜベイべー。


もう十分に伝説的な存在だったけど、彼は常に現役であろうとして
懐メロ歌手になることを拒否してた。すごく情熱的だったけど、
ユーモアを忘れなかった。ぼくらが普段使ってる言葉で、
世の中の不自由や、好きで好きでしょうがない女のことを歌ってた。


だからいまごろ三途の川あたりで
今朝の新聞の絶賛記事や、ファンの涙、涙のコメントを見て、
居心地の悪さを感じながら、照れくさそうに
ギターをポロポロ弾いてるんじゃないだろうか。


だけどもやっぱり言いたいです。
どうもありがとう。本当にカッコ良かったよ。


Kiyoshiro & 2・3'S / 空がまた暗くなる
(清志郎の父親が亡くなったときに書いた曲らしいす)

masago
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。