So-net無料ブログ作成

I'm only sleeping [GOMAD]

ピクチャ 3.png
今日は偶数月の第4土曜ですが、GOMADはおやすみですー。
4月に会いましょう。それまですやすや。

masago
nice!(0)  コメント(0) 

狂った果実 [MOVIE & TV]

いや、すげーなー玉置浩二と石原真理子の復縁&結婚。
部屋の中を撮るだけで、ドキュメンタリー映画が一本できそうですね。


CAN / VITAMIN C

関係ないけど、今日の一曲。1972年作。
以前紹介したダモ鈴木のボーカルがさえます。ビタミンC !

nice!(0)  コメント(0) 

ウォーホールのアルバムジャケ集 [ART & DESIGN]

560c419328a0198cf1dee110.L.gif
http://www.dream-academy.de/deutsch/warhol.htm
アンディ・ウォーホールが手がけたアルバムジャケット集。
かっちょいー。ブルーノートのジャケットも手がけてたんですね。

LizaMinnelli.jpg
このジャケも、美しいけど身体に悪そうな感じがグーです。

でもやっぱり、これだな!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

笑ってはいけない [MOVIE & TV]


笑ってはいけないレコード大賞。
ゆれ過ぎ。


masago
nice!(0)  コメント(0) 

くるわせたいの [GOMAD]

日曜日の夜はGOMADのミーティングでした。

次回の内容と、今年いっぱいの段取りとかもろもろ。
結構久々のミーティングだったので、それ以外にも
今後の展望を熱く語り、プライベートのこともちょくちょく。
しまいには今年のゴールデンウィークは
何日から始まるとみなすべきか、などなど。

そして議論が熟し、意気投合したあとは、
カラオケボックスに突撃し、4人で肩を組み、
電気グルーヴの『シャングリラ』を涙を流しながら熱唱しました。
後半はデタラメです。

いやしかし、デタラメって言ったら、
身近なところにもデタラメな話ってあるもんですねー。こわいこわい。

♪×××を信じちゃいけないよっ わたしの心はウブなのさっ
 いつでも楽しい夢を見て 生きているのが好きなのさっ

masago
nice!(0)  コメント(0) 

少年メリケンサック [MOVIE & TV]

ピクチャ 2.png
http://www.meriken-movie.jp/

面白かった!

えー、一般的にロックにどっぷりハマった人は、
ロックを語るのに精神論になりがちで、
パンクは特にそういう傾向が強いと思います。
「××じゃねぇ、生き様だ!態度だよ!」なんて
語るところが盛り上がったり、わかりにくかったり、
ウザがられたりするわけです。

若いときはそれでも勢いだけで光って見えるけど、
中年になったらそうはいかず、かといって器用にもなれずに
「どうしようもない感じ」が哀愁とともに
しみだしたりするんですけどね。

この映画は、そんなダメなとこもひっくるめてパンクLOVE、
な感じが伝わってきて、おっちゃんは笑えて泣けたよ(笑)!


まー、その辺の事情がよくわかんない人でも
すごい笑えるし、宮﨑あおいがめちゃめちゃかわいいので、
見るべきですー。


※写真は福岡にプロモで来たときの映像。
 クドカンの着てるのはスワンキーズっていう、
 80年代に福岡で活躍してたバンドTシャツ。
 そこに反応してる俺の生き様がまさにパンク。

masago

nice!(0)  コメント(2) 

春一番 [LIFE]

最近、Googleのレイアウトが変わって、
『急上昇ワード』っていうよく検索される単語を、
リアルタイムで表示するのがあるじゃないっすか。

あれにさー、今日「春一番」ってあったんで、
もしやあの芸人が……!と思って、一瞬ドキッとしました。
そうとう体調悪そうやったもんなー、みたいな。
いやー、間違いでよかったです。
たけしのウルトラクイズで、
「えー、今日も負けてしゅまいましたが」、っていうのまた見たい。

ピクチャ 12.png
http://www.haruichiban.com/

って、今見たら表示が壊れたままなんだけど大丈夫なんか。
猪木芸人のオリジネーター、元気ですかー!

masago
nice!(0)  コメント(0) 

祝日エロ [ART & DESIGN]

ピクチャ 4.png
http://drillpop.blogspot.com/

エロを主軸にした、昭和のアートワーク集。
っていうか、どうやって集めたんやろう。
意外と更新が早いです。

数十年経って染み出したヤバさが満載です。

masago



nice!(0)  コメント(2) 

今日のススオメ [MUSIC & EVENT]


DMX Krew Featuring Tracy / Make Me

ギョーカイ大注目、パイオツカイデーな
チャンネーの歌声がキテるシャレオツナンバー、ハイ来た、ドーン。
ギロッポンで盛り上がりそうなんでよろしくですー。
そんな夙川アトムのyoutube映像見ながらの楽しい週末です。
nice!(0)  コメント(0) 

小山田さん [MUSIC & EVENT]

ピクチャ 2.png
AERAより。だんだんエルトン・ジョンみたいな
ルックスになってますね。もしくは、かまやつ。
40歳。いいダシ出てます。

masago
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。