So-net無料ブログ作成
検索選択

GOMAD is sleeping. [GOMAD]

20050531202126.jpg
次回は4月になります。ぐうぐう。
nice!(0)  コメント(2) 

横尾忠則「少年」の心得 [BOOKS]

明日はフリーダムで+81<プラスエイティワン>ですね。
今、インフルエンザが大流行りらしいですね。(営業妨害)

ピクチャ 4.png

人生の歩き方 2008年10-11月 (2008) (NHK知るを楽しむ/水)

NHKでやってたらしい
連続インタビュー番組をまとめたテキスト本。

横尾忠則の作品を見ると、なんかおどろおどろしくて、
わかりにくく本能的な不安を呼び起こす感じがする。
でも彼が書いたエッセイになると、
すごく素朴で情熱的な人柄が伝わってくるのだ。

自分は高校生の頃、
そっちのエッセイの方がすごい好きでよく読んでた。
彼がハマってたUFOとか精神世界とかは、まったく受け付けないんだけど、
この人が言ってるとなんか許せるところがある。
「台所に迷い込んでウロウロしてるアリは、
 テレポーテーションで巣に帰るらしい」とか真顔で書いてるし。

よく理解できなかった絵の方も、年をとってくるにつれ
すごくおもしろく見れるようになった。
特にタモさんも好きな「Y字路」はいいなぁ。

んでこの本は、70歳になって隠居宣言したあと、
いままでの人生を振り返りながらおしゃべりしてます。
今描いてる絵を見たら、隠居してるとは思えないけどなー。

若い頃バリバリに表現してた人が老境にさしかかって、
説教臭くもなく肩の力抜いておしゃべりしてるのって、
なんかかっこいい。
nice!(0)  コメント(0) 

インドのスリラー [MUSIC & EVENT]

もう花粉来てないっすか?
それほど花粉症ってわけでもないんですが、
朝から目がゴロゴロするですー。

これ有名なんですかね?現在1360万ビュー。
マイケルが海を渡り、山を越え、谷を越え、街を越え、
ようやくインドにたどりついたらDJ FUNKになってた。
ファンキー

masago
nice!(0)  コメント(0) 

今日の一曲 [LIFE]


Giorgio Moroder / From Here to Eternity

天気はいいけど、肌寒い。
お腹はすいてないけど、なんか食べたい。
テリー伊藤と鈴木おさむは、話が面白そうで
全然おもしろくない。っていうか、鈴木おさむは
なんであんなに目が笑ってないんだろう。怖い。

んなことを思いながら、だらだらと過ごす週末です。
よい日曜日をー。

masago



nice!(0)  コメント(0) 

タラップ落下事故 [LIFE]

oit0901232116002-n1.jpg
http://www.nikkei.co.jp

今日あった大在の事故のニュース、びっくりしました。
以前、結構工場に仕事で行ってたことがあって、
いきなりテレビでそこが映ったときは、現実じゃない感じでした。
ストレートな感想ですけど、事故は怖い。ホント。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

(masago)
nice!(0)  コメント(0) 

絶対ない就任演説 [MOVIE & TV]

ピクチャ 3.png
「にぃーしぃーおーかー、すみこだよー」



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コンピューターおばあちゃん [MUSIC & EVENT]



いろんなものがテンパってますね。マイクずるずる。
よい週末をー!

(masago)
nice!(0)  コメント(1) 

ロッキング・ウォン [LIFE]

ピクチャ 1.png
http://www.his-j.com/fuk/index.htm
や、安いなぁー。
諸経費入れても2万ですよ。
東京行くより安い。っていうか半額以下やん。
プラッと行けるな。焼き肉ー。マッコリー。あとカジノー。
GOMADで慰安旅行したいもんじゃー。

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=2335
macも安いなー。

(masago)
nice!(0)  コメント(0) 

ゆるキャラからフアンタスティック [LIFE]

ピクチャ 1.png
http://podcast.tbsradio.jp/st/files/st20090112.mp3

ラジオ番組「ストリーム」より。右クリックで保存できます。
本題は6分過ぎから。

みうらじゅん曰く、「今売れてるものは不安を商売にしてるものばっかりだ。
これからは不安がブームになる。名付けて『フアンタスティック』」。

ああ、いいなぁ。なんとも言えない違和感をもつようなところを
あえて面白がって、どっかでからかうっていう姿勢が
みうらじゅん的でかっこいい。

やっぱ不安だねこれからは。不安がヤバいよ。意味わかんないけど。
(masago)

nice!(0)  コメント(0) 

ポケットに入るPC [DIGITAL & HOBBY]

いま、僕らは激動の時代に生きている。

いまだ正月ボケしてて、などと言ってる場合ではない。
僕らの周りはものすごい勢いで動き出しているのだ。

小柳ルミ子の接触事故、大事マンブラザースの復活、
極めつけは、高城剛と沢尻エリカがすでに婚約届を出していた等々…。
既成のルールでは考えられなかったことが、次々と起こっている。
今すぐ行動せねば。日本人はこのまま取り残されて行くことだろう。
もっと時代と真剣に向き合わなければ。

つーか、どうでもいいニュース
似たようなもんやん、こういう文章って。ヘソで茶が沸くわ。

ピクチャ 4.png
http://japanese.engadget.com/2009/01/07/ces-2009-vaio-p/
「ポケットに入るPC」の新しいVAIO。確かに入ってます。
結構いいなー。まぁ、新しいパソコン買ったら××が出来る!って
感じじゃなくなったので、その辺のワクワク感はないですけどねー。
でも、景気のために買っちゃいなよ、ボーナスいっぱい出た人!

(masago)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。