So-net無料ブログ作成

Great Summer games Stuff masago [MUSIC & EVENT]

8735081.jpg
ここ数年のうちで一番勢いのあるドイツのレーベル、
"GREAT STUFF"による、コンピレーションアルバム。

アナログも出てるみたいだけど、こっちは8曲入りで、
ほぼ同じ値段のCDの方は2枚組24曲なんで、CDの方が断然お得でしょう。

北京オリンピックに向けて、世界各国のアーティストから楽曲が提供されてます。
ジャケットもそれっぽいですね。
時期ネタで、チベット僧侶の念仏をつかった曲もあったりとか。
あと日本からは"Tokyo Black Star"っていう人が参加してます。
これって実はAlex from Tokyoの変名だそうです。

いい曲多いし、あんまりくどい感じのものはないんで、
部屋の中やお店で流すにはピッタリじゃないでしょうか。
おいら的にはスペインとポルトガルとチェコが金銀銅でした。

本家のオリンピックはどんな感じなんでしょうねー。
今回も、日本選手団の入場するときの衣装の微妙さが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

宣伝ダイエット masago [GOMAD]

ピクチャ 22.png

次回パーティのフライヤーを配布中です。
協力していただいたお店のみなさま、ありがとうございました。
大分市内を中心に、ナイスなお店に置いてあるので、
見かけたらゲットしてくださーい。
メンバー全員、汗べっとりの
頭クラックラッな配布でありました。イエーイ!(半分やけくそ)

まだまだ夏はたっぷりありますね。
もっともっと遊びてぇー!


nice!(0)  コメント(2) 

GOMAD通信 7/26号 [GOMAD]

ピクチャ 14.png
次回GOMADの詳細が決まりました!

大分テクノで夏と言えばあのコ。姫がフリーダムにやってきまーす。
さらに今年は『 DJ 100 Girls 』の発売記念もかねて、
女子の夜っつーことで、女子にはうれしいお知らせがあります。
リンク先で確かめてください!

http://www.gomad.jp/top.html

nice!(0)  コメント(0) 

He will be back soon... masago [DIGITAL & HOBBY]

スティーブジョブズの健康状態が悪いそうな。

ピクチャ 17.png
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/22/news066.html

んー、確かにやつれた感じはありますね。
何冊かアップル関係の本を読んだことあるんですけど、
このおじさんはかなり変わってて、あんまり近づいたら
ヤケドするタイプな気がします。でも、とっても魅力的。
ビジネスマンっていうより、猪木とかそんなカテゴリーの人というか。
この人がいなかったらパソコン界、
っていうか世界は今よりつまんなかったろうなー。

なんとか回復して、もっともっとおもろいプロダクトやツールを
発表して欲しいもんです。

…えーっと、もしアレなときって、macのセールとかやるんですかね?
城南電機の宮地社長のときみたいに。
nice!(0)  コメント(0) 

泣けて怒れるニュース masago [MOVIE & TV]

ピクチャ 11.png
(ちょっと おぎやはぎ の おぎ似)

大分が全国的に有名になった例のアレですけど、
あれって、警察がネタを小出しに発表してねぇ?
もうだいたいの大筋はつかんでると思うんだけどなー。
ここ毎日、朝のニュースで「とんでもない事実が発覚しました!」って感じで
なんか不自然なんですよね。世間が飽きないためなのかよくわかんないけど、
「さぁて、みなさん怒ってください!」って意図的なもんを感じるんですが。

っていうか、ニュース番組って、NHKも含めて
どんどん感情をあおるような演出になってますねー。
そのうち「あんな番組見てたらバカになる」とか言われたりしてね。

nice!(0)  コメント(0) 

マリオギャラクシー masago [DIGITAL & HOBBY]

ピクチャ 10.png
一ヶ月ほど前にwiiを買って、
「スーパーマリオギャラクシー」をやってます。
スーパーマリオシリーズはずっとやってるけど、今回のは最高傑作かも。
っていうか、20年もハードを出すたびに新しいこころみにチャレンジしつつ、
しっかりスーパーマリオでおもしろいっていうのがすごいなー。
って偉そうだけど、ヘタなんで、先日やっとクッパ倒せました。

しかし、自分もリアルにヒゲおやじに近づいてるわけですが、
それにつれ感情移入してくるものです。
いいおやじが、キノコを食べて奇声をあげながら
飛んだりはねたり、その場でクルクルまわって宇宙を旅する。
これって、ある意味うらやましい姿ではないかと。

そのうち長髪にして、無農薬野菜とかアクセサリーとか作ってそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 

世界で一番短い曲 masago [MUSIC & EVENT]

トリビアの泉でも取り上げられたことのある、
世界一短い曲、Napalm deathの"you suffer"。
いろんな人にかなりカバーされてますねー。


まずはオリジナル(歌詞付き)。すべてはここからはじまった。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

マンガあれこれ makura [BOOKS]

最後のマンガ展に行ってからというものなんとなくお侍ブームです。
(いやもともと時代劇が好きなんですけどね。鬼平とか。)
そんな中、前から気になってて読んでなかった松本大洋の「竹光侍」をプチ大人買い。

竹光侍 1 (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 1 (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: コミック



じっくり読んでみようと思います。
あと一緒に買ったほしよりこの「僕とポーク」。じーーんと来ました。
先日の「家政婦は見た」が終わったこともあってか家政婦ブームです。私だけ。やっぱり猫が好き。



僕とポーク

僕とポーク

  • 作者: ほしよりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: 単行本



あと、見てる人がどれだけいるんだろうと思うんですけど、NHKで星新一のショートショートが3本立てで月曜の夜にあるんです。10分しかないんですけどそれもまたよし。
http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/

星新一のファンにはたまらんです。


nice!(0)  コメント(3) 

風の雀吾 masago [BOOKS]

マージャン結構好きで、ゲーセンとかハンゲームとかで
たまにやるんですけど、ビデオゲームで覚えたから
自分じゃ点数数えられないんですよねー(泣)。
こういう人多いんじゃないでしょうか。
っていうか、いまはそっちの方が多かったりして。

超能力をつかい、手牌をそろえ、相手を幻惑させ、
しまいににゃ太陽を引きずり込んで地球を滅亡させようと
するくらいの麻雀漫画。おもろい!

jancover.jpg
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/blog-entry-128.html

nice!(0)  コメント(0) 

吹上の森 masago [ART & DESIGN]

自分は知らなかったんですけど、皇居の中に
全然人の手を入れてない、一般人にも公開されてない森があるそうです。
phukiage_map.jpg
http://maiise.9.dtiblog.com/blog-entry-581.html

元々は江戸城の庭園で、昭和のはじめには
皇居内のゴルフ場だったんだけど、
生物学者でもあった昭和天皇の意向で、
手入れをせず、自然のままにすることにしたんだとか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。