So-net無料ブログ作成
検索選択

大相撲 〜番外編・完!〜 aizawa* [FOOD]

福岡へ行けば必ずラーメンを食べるような気がします。
もうそれが使命かのように(笑)
三夜連続登場。 あっ ど う も 僕です!

今回教えてもらって行ったラーメン屋は「博多・五行」っていうお店。
聞けば一風堂が展開してる店舗らしいです。

内装や従業員の雰囲気なんか今どきカフェのようで、
とてもラーメンを食べにきたような感覚にはなりませんよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

大相撲 〜番外編・壱〜 aizawa* [LIFE]

ムービーは帰りに寄った天神警固公園のイルミネーション。
クリスマスにはまだ早いですが気分が盛り上がりますね、ワム!
聖なる夜を目前に「ケッ欧米文化が…」となぜか強気な方も番外編へお付き合いを。
ノれるとこはノって楽しまないとソンですからねぇ。

ところでみなさん「おサイフケータイ」利用してます?
何を今さら〜って感じでしょ?(笑)
恥ずかしながら機種変したてで急速に便利になった自分のケータイでも
利用できるということで早速アプリ(Edy)を導入してみました!

福岡へ行くバスに乗車する前にマクドナルド横のファミマに寄って、
照れながら「おサイフケータイにチャージして下さい…」と。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

大相撲九州場所 aizawa* [LIFE]

早く朝青龍帰ってこないかなと思いつつ、
先週末行ってきました福岡国際センター!
千秋楽(最終日)の前日、十四日目の大相撲です。

いや〜 まいったね。
今場所は大分市出身の千代大海が盛り上げてくれましたよ、珍しく!
予想では14日目で横綱・白鵬が優勝すると思いチケットを取ったんだけど・・・
それと力士の安馬(あま)関が見たかったの。

ところが久し振りに気合いの入った「超ワル」な千代大海が復活。
横綱に負けたけど追い込み頑張ったよ。
ただ、肝心な最終戦は怪我で欠場ということで残念です。
ま、そんなヌケたとこも千代大海ですか(笑)

え?相撲の話なんか聞きたくないって?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

電気のオールナイト21 masago [MOVIE & TV]


http://www.nhk.or.jp/ss21/

NHK FMの「サウンドストリート21」に今月のマンスリーゲストとして、
電気グルーヴのお二人が担当してます。明日が最終回。

オールナイト聴いてて、二人のファンになった人もたくさんいると思いますが、
あの適当なノリでしゃべってます。っていうか、当時よりも適当(笑)。

そんなトークと、間にかかるハードコアな曲の落差がすごいです。
っていうか、ラジオ聴いてて突然すげーかっこいい曲が流れてきて
「うお、これ誰!?」ってテンション上がるのってやっぱいいもんですね。

たとえばミニマル同好会とかアブスト同好会みたいなサークルの中で、
「ヤベーヤベー」って言ってるのって、ヤバいどころか
安全極まりないシチュエーション、って感じなんですけど、
それとは逆で、普段聴いてるラジオからキテレツな音が流れてくると、
なんか危険な香りがするんですよね。
勉強部屋の童貞中学生の人生を変えてしまうようなヤバさがあって。
この感じ、すげー懐かしい。

直に声かけてもらえたら、コピーしてもいいですよ。
もちろんネット経由はNGです。つーかカセットテープにダビングです。


nice!(0)  コメント(4) 

ハグしほうだい masago [LIFE]

11/18 : ヘアサロン"Tide ultra beam"さんの7周年パーチー。

麻川店長によるカットショーの音楽を担当させてもらう。
選曲どころか、曲順や流すタイミングも事前に決められたショーになってて、
いつものDJと逆パターン。緊張感があっておもしろかった。刺激になった。

こういうイベントに呼ばれると、たいてい外ヅラのいい店長がいてね。
ど~もど~も~、って、やたらと腰が低くて営業スマイルで。
「ちょっとバタバタしてて、いつ出番かわかんないんすよ~。すいませ~ん」
なんて言われて。あとはポツーンと数時間ほっとかれて。
んで、会場がグダグダになってるころに突然やってきて、
「すいませ~ん、バンドの子が押しちゃって。
 いまから2曲だけまわしてください。アゲちゃって!!」なんて笑顔で言われて。
「オゥ!まかせてよ!」ってにこやかに応えながら、ふと、
コーラン読んで人質を殺害する映像が、頭をよぎったりするんだけどね。

それとは違い、今回の麻川さんによるカットショーには、
見せるもん見せたい、って心意気が伝わってきてうれしかった。
やっぱどんなパーティも金取ってるからには、プロ意識なきゃなー。

11/19 : パークプレイスで「クワイエットルームへようこそ」を見る。

内田有紀が魅力的でたまんないす。健康的な不幸オーラ、みたいな。
あと大竹しのぶが知らない間にバァちゃんになってた。

11/21 : フリーペーパーunus(アナス)の1周年パーティに出席。

なんと抽選会で"FREE HUGS TEE"をゲッツ!
アンド、タァ~~ン、

ゲッツ!!やたー。

二人のパワーに改めてリスペクト。今後の企みにわくわく。
あと、いまから出るunus(13号)に、GOMADの広告が載ってるので見てみてねー。


nice!(0)  コメント(4) 

○○専用 aizawa* [DIGITAL & HOBBY]

赤い彗星の首、討ち取ったり!

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

フライヤー配布中 masago [GOMAD]

週末、新しいフライヤーを街で手に取った人も多いと思います。
ご協力いただいた店舗のみなさま、ありがとうございます。
年末の大分の街が活気付く、材料のひとつになれば幸いです。

さてさて、今回知り合いに手渡したときに多かった反応、トップ3は、
「うぉ!マジで!ぜってー行きますヒャホー!写真、前と同じっすね!」
「わー、去年ムチャ楽しかったから行くわ~!写真、前と同じっすね!」
クリスマスの予定空けときます。楽しみ!!写真、前と同じっすね!」

でした。
いつも支えてくれるみなさまからの励ましの言葉に感動し、
胸が熱くなり、目から涙が止まりませんでした。みんなありがとう。
同じに見えるんは、心がゆがんでるからじゃぁ!(逆ギレ)

そんなわけで、2007年の音とライブ感を楽しみにしててください。
写真は、ちょっと前の卓球アーティスト写真です。
朝方になると、こんな風に体が曲がってくるらしいです。要チェケ。


nice!(0)  コメント(1) 

ムササビスーツ masago [MOVIE & TV]

そろそろウィンタースポーツの季節になりますね。

そういうものとは縁遠い自分ですけど、あれ見るのは好き。
スキージャンプ。あの地面スレスレでスーーって飛んで行ってるのって
なんか気持ちいい。なんつーの、本能的なエロい部分を刺激されるっていうか。
性の目覚めといいますか。未熟な果実が熱く脈を打つといいますか。
私はなにを言ってるんでしょう。

はい、そんな自分にはたまらん映像。合成じゃないです。

すげーなこれ。


nice!(0)  コメント(0) 

XS03 aizawa* [MUSIC & EVENT]

いや〜 いよいよ始まりましたね。
なにがって?大相撲九州場所。 COME BACK 朝青龍!!

先日のGOMAD HALLOWEENでちょっと配布したDJ MIX CDの音源をUPします。
10月13日に佐賀・八幡岳キャンプ場で開催された、
「AIR. FUTURE DANCEMUSIC FESTIVAL」のライブMIXです。
タイムテーブルは2:00〜4:00でして、その後半部分をUPします。

野外レイヴの気持ちよさ、いやあまりの寒さに適度に力抜いた選曲でプレイしてますね(笑)
でも気付いたら半袖になってるのがコワイ・・・
TECHHHHH! お酒飲みながらのバックミュージックにどうぞ。

XS 03 mixed by aizawa* (2007.10.13)
http://www.gomad.jp/sound/XS_03.mp3

トラックリストはこちら↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。