So-net無料ブログ作成
検索選択

波打ち際をドライブ masago [LIFE]


千里浜なぎさドライブウェイ@石川。
砂浜を車で走れる日本で唯一のとこらしいです。

バスの下が海、ってなんか不思議。
なんとも言えないオチのなさも素敵。


nice!(0)  コメント(0) 

鶏肉大国・大分 aizawa* [FOOD]

鶏のことなら黙っちゃいられねぇ。

NO CHICKEN NO LIFE
イカロスのように飛べたらいいな。飛べるかな。あっ どうも、僕です。

先日makuraが紹介してた竹田市の「丸福」がどうしても気になって行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

next Gomad 発表 [GOMAD]

はいっ、10月と言えばハロウィン。
今年の10月のGOMADは、恒例メンバーのみのパーティです。
毎回遊びに来てるマニアには好評であります(笑)。
一年でもっとも羽根をバッサバサのばせる日なので、
とても楽しみです。さ−て、なに着ようかな♪
あと、特製オリジナルなものを提供します。詳しくはこちらから。

http://www.gomad.jp/top.html

Trick or Music !?


nice!(0)  コメント(0) 

No Futureから30年 masago [MUSIC & EVENT]


http://doops.jp/2007/09/sex_pistols.html

ピストルズが何度目かの再結成をするらしい。
「金のための再結成。パンク精神はどこにいった?
 お前らが批判してた年寄りバンドと一緒やん!」
てな声があるだろう。

いやいやいや、最初っからピストルズは、
金に汚くて、流行に敏感で、オトナともうまくやれる
小ずるいヤツからプロデュースされた、企画もんのバンドやん。
そんなインチキくさいの、今でもいるだろう?みたいな。

だけどもピストルズが他のと決定的に違ったのは、
演奏を見た多くの人間をとんでもなく勘違いさせた事だと思う。
勘違いが世界を変えたのだ。
作られたものかもしれないけど、人々は衝撃を受けて、
ファッションも変わって、楽器出来ない人もバンドを組んで、
いまでも、世界中のダメ人間の人生を狂わせ続けてるのだ。
そんな感じで、ついにそのインチキは本物になったんだと思う。

なーんてことを芸能ニュースを読んでて思いました。
まぁ、いまさらパンクって歳じゃないですけどね。
あ、こんなのもあった。てめーこのチビヒゲ、ファックオフ!


nice!(0)  コメント(1) 

「俺の彼 / 島田洋七」 masago [BOOKS]


俺の彼 / 島田洋七 (徳間書店)

島田洋七から見た、たけし本。
一緒に漫才ブームを過ごし、その後片方は売れ、
片方は落ち目になったが、それでも続いた二人の友情を語ったもの。
がばいばあちゃんで復活した今だからこそ、書けたものだろう。
たけしファンの自分には、何度も聞いた話もあり、
「あのときはこうだったのかー」って発見する話もあり。



この本の中で一番ドキドキした話。

クリスマスイブの夜。
たけしのマンションで居候していた洋七が、いつものように
夕食を用意して待っていると、たけし軍団から電話がある。
「今日は夕食は結構です。殿は銀座で買い物をするので、
 少し帰りが遅れます。」とのこと。
やがてチャイムが鳴ると、そこにはたけしが立っていて、
なんと手には洋七へのプレゼントセーターが。
テンション高いたけしが「着てみろよ。よし今日はこれ着て飲み行こうぜ!」と、
二人で赤坂のスッポン料理屋へ・・・。

えー、これってアレですね。まさしく男の友情ですよね。
はいっ。なんにも変じゃありません!


nice!(0)  コメント(0) 

アンダーグラウンド masago [ART & DESIGN]

http://science.readigg.com/description/16137.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929160.html

子供のころに見たら確実にトラウマになりそうな、深海の住人たち。
生命の神秘とともに、悠久のロマンを感じます。
ううう、ぎぼちわるい…。


nice!(0)  コメント(0) 

アナーキー・イン・ザ・JP masago [MOVIE & TV]

えー、ワタクチは、これからの美しいニッポンをつくり、
えー、戦後レジュームからの、脱却を目指し、
えー、力ある改革を押し進めさせていただき、
えー、未来に向かい、これまで邁進してまいりましたが、
えー、ワタクチは、このたび、職務を辞する事を、決意いたしました。
えー、国民のみなさまには、大変なご批判が、あろうかと思われますが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

PHOTO更新 [GOMAD]

♪ギーリギーリ、ガガンガン!
あれいいな〜、クロマニヨンズのやつ。頭の中ループする。

ちょいとこちらでの紹介が遅くなりましたが、
前回のPHOTOが更新されてますー!夏の思い出はこちらからどぞー。

http://www.gomad.jp/top.html

次回10月は秋なんで、いつもよりスイートな夜を。


nice!(0)  コメント(0) 

XS02 aizawa* [MUSIC & EVENT]


iPod touch 遂にモデルチェンジしましたね!
現段階では容量が足りないので50〜80GBクリアしたら購入予定です。

先日のDora Summer '07にてちょっと配布したDJ MIX CDの音源をUPします。
今回はなんだかカラコロ鳴った感じ。全てのiPodでどうぞ。

XS 02 mixed by aizawa* (2007.08.16)
http://www.gomad.jp/sound/XS_02.mp3

トラックリストはこちら↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。