So-net無料ブログ作成

伝説のヒッピー masago [MUSIC & EVENT]

yoshiki.jpg
その夜、東京ドームでは、
ヨシキがドラムを叩いたり、失神をしたり、
再びドラムを叩いたり、失神をしたり、とかしている間に、
自分はアトホールへ、ダモ鈴木っていう
アーティストのライブを見てきました。
http://athallreport.blog56.fc2.com/blog-entry-212.html

彼は70年代に活躍したCANっていう、
ドイツのバンドの元ボーカルでして、
いろいろ逸話のある伝説のヒッピー。
自分はCANが好きなこともあって、
とても楽しみにしていたライブでした。


(演奏は以前のもの)

今回のライブは、地元のアーティストを交えて、リハーサルもしない
すべてインプロビゼーション。即興演奏っていうやつでした。
なんつーの、バンドで曲の最後でジャジャジャジャジャーンって、
ノイズっぽくなるやつね。っていうか、もっとわかりやすく言うと、
細かすぎる物まねのダイノジの吉川晃司のライブのアレ。
アレに合わせて、ダモ鈴木が何語でもない言葉を延々うなるっていう。
こういうのを延々一時間以上、それを2セットやるわけです。

ちゃんとした曲もなければ、メッセージもない。
合わない人は3分で帰りたくなるし、
合う人は一晩中聴いてられるっていう世界ですが、
やー、ホント自分的には面白かったです。
どんなにノイジーで混沌としてても、、
どこか乾いてスタイリッシュな印象を受けるところが、
ダモ鈴木の人柄を反映してたんじゃないでしょうか。

日本じゃアンダーグラウンドっていうと、なんだか
ズブズブと暗い音で、スネたツラして悟ってるようなことを言う人、
っていうイメージを持ってるんですが(おれが)、
それ以外の顔も絶対あるよなー、ってなんか思った一夜でした。
にこやかに握手してもらったし。
こっちもうれしかったですよ。伝説に会えて。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

GOMAD

makura

Xのライブをニコ動でみたんだけどおもしろかったー。おもしろすぎてUちゃんに力説したくらいおもしろかったです。
by GOMAD (2008-04-01 10:22) 

ユウコ

ヨシキが倒れるのは、もうお約束、というかすっかり古典芸能レベルで安心しました。
by ユウコ (2008-04-02 23:44) 

GOMAD

>まくら&ユウコちゃん

おれも見た。おもしろいよ、ヨシキ!
「お約束?いや、ガチ?っていうか、あそこがお約束であの動きがガチ?」
みたいな、考えさせられるところが、
昔のプロレスラーみたいで!
ドコドコドコドコ、ジャーン!バターン。キャー!
by GOMAD (2008-04-03 09:01) 

高額収入

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています☆-(ゝω・ )ノ→ http://www.44m4.net/
by 高額収入 (2012-09-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。